2017年10月14日 19:00|ウーマンエキサイト

ストウブ「ブレイザー ソテーパン」が使い勝手よすぎ!【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.13】



■素材のおいしさに感動! ホームパーティでも大活躍(Na~さん)

uriさんが憧れた「ブレイザーでアクアパッツァ」を紹介していたブロ友のおひとりで、こちらもブレイザーをいろいろな料理に活用している人気ブロガー、「WITH LATTICE」のNa~さん

ストウブ「ブレイザー ソテーパン」が使い勝手よすぎ!【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.13】

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『STAUBを使って...シーズン到来!旬のおうちごはん』より


ご主人が釣ってきたというまるごと1匹の鯛を使ったアクアパッツァがとてもおいしそうです。素材を入れて煮込めば、あとはブレイザーがおいしい料理に仕上げてくれるのでラクちんだとか。

「ストウブ料理=時短料理だと、最近確信しています。煮込んでいる間に、副菜だって作れちゃうし。ほったらかしでもおいしく仕上がってしまうという点に、すっかりハマっています」というNa~さん。

ブレイザーが料理をおいしく仕上げてくれるのは、フタの内側につけられたシステラという突起部分が生み出す独特の調理方法にあるそう…。素材から出たうまみを含んだ蒸気がシステラを伝わって水滴になり、まんべんなく食材に降り注ぐようです。


「そのおかげで、素材のおいしさがぐんと引き立ち、ふっくらとおいしくでき上がるんですね!」とNa~さんも納得。

ストウブ「ブレイザー ソテーパン」が使い勝手よすぎ!【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.13】

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『リネン素材のプレースマット & 初STAUBごはん』より


こちらはチキンのトマト煮込み。大きく切った野菜とチキンを、トマトソースで煮込むだけのかんたん料理ですが、とてもおいしく仕上がるそうです。

「とにかく野菜の甘みがすごい! チキンはほろほろやわらかで、とろけるようなおいしさに仕上がります。お鍋ひとつで、こんなに料理の味が左右されるなんて、ビックリです。やはりストウブで加熱するとお野菜の甘さが違うんですよねー!」と味の違いに感動しています。

ほかにも、すき焼きや寄せ鍋、水炊きなどの鍋ものにも大いに活用しているというNa~さん。


ストウブ「ブレイザー ソテーパン」が使い勝手よすぎ!【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.13】

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『ACTUSの戦利品を初おろし♪ おもてなしごはん』より


「ブレイザーは、お鍋自体が浅めなので、具材をたくさん並べて入れられ、見た目が豪華に見えることも大きいですね。この浅さが日本特有のすき焼きや水炊き、もつ鍋などの鍋料理にもぴったりなんです。

見た目もおしゃれ! 機能性はもちろん、デザイン性にも優れているので、ホームパーティの際はメインでよく使います。テーブルに出しっぱなしでもサマになるお鍋なので、これだけでテーブルがパァーッと華やかになります」と絶賛しています。

「我が家はブレイザーの28cmのサイズを使っていますが、28cmだとホームパーティでも使えるんです。家族だけならもうひと回り小さくてもいいかな~と思いますが、我が家は大勢でお鍋を囲むことが多いので、このサイズをチョイスしました。めちゃくちゃイイですよ!」とNa~さん。

忙しい夕食時の時短料理に大いに活躍してくれるばかりか、ちょっと華やかに食卓を囲みたいホームパーティやおもてなしにも大活躍してくれるのはうれしいですね。


ストウブのお鍋は保温効果が高いと言われているので、食卓に出しても料理が冷めず、おいしくいただけそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.