2017年11月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの「人生完全燃焼感」はどのくらい?



1、「宇宙ロケットをクルーごと貸し切り、火星散策をする」を選んだあなた
あなたはいままでの人生を振り返ると、うまくいったこともいかなかったこともあったでしょうが、それぞれに全力で取り組んでいて完全燃焼感を感じているようです。そろそろ新たな目標やチャレンジしたいことが出てきますので、これまで通り全力で取り組んでいきましょう!

2、「どれだけ食べても太らず満腹にもならない身体になり、色々なご馳走を好きなだけ食べる」を選んだあなた
あなたはいままでの人生で遠慮深かったり慎重すぎたりということがあり、「本当はこうしたかった」というやり残し感が心の中にあるようです。これからでも全然遅くありません。以前の自分といまの自分は違います。自信を持ってもう一度取り組んでみてもいい時期ですよ。

3、「人気歌手になって満員の東京ドームでコンサートを開催する」を選んだあなた
あなたはいままでの人生で、基本的にはそれなりの結果を手にして完全燃焼感を持っていますが、何かある特定のことで結果が出なかったり、チャレンジしなかったりと不完全燃焼のままくすぶっていることがありそう。やり方や形を変えて再度トライしてみては?

4、「ニューヨークのペントハウス屋上でセレブご招待のチャリティーコンサート主催」を選んだあなた
あなたはいままでの人生を飄々と過ごしてきたか、親や先生の言う通りにしてきたなどで、まだやりきり感もやりのこし感も経験していないかもしれません。今後の人生を充実させるためにも、自ら熱くなって頑張れるものを探してみましょう。
意外と大きな成果を手にすることができるかも!

いかがでしたか?

思ったより不完全燃焼感は高かったですか? 人生はまだ長いですから、どんどんやりたかったことにチャレンジしていきましょう。

そこで気をつけなくてはいけないのは「自分ができなかったことを子どもにやらせよう」と思ってしまうこと。その思いが強すぎるといま話題の「毒親」になってしまうかもしれません。

あなたの「潜在的毒親素養度」を詳しく見る心理テストをご用意していますのでご覧下さい。
「あなたの「毒親レベル」チェック」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.