2017年11月4日 22:00|ウーマンエキサイト

私の服って、イタい? 着たい服≠似合う服で悩むママに捧ぐ、トレンドコーデ成功の法則

目次

・着ぶくれ注意のビッグシルエット! バランス重視のボトムスでトレンド感を取り入れる
・年齢とともに下がるお肉! 体型変化に合わせてファッションもマイナーチェンジ
・「着たい」自己満足より「似合う」客観視が、おしゃれママへの第一歩
ママコーデ、イタい、ダサい

©Africa Studio-stock.adobe.com


トレンドアイテムを身に着けているのに、どこか安っぽい。なんだかイタい…そんなママ、周りにいませんか? 実は、自分もそう思われているかも…。

そこで、ママ世代の年齢と体型に合ったトレンドの取り入れ方を考えてみましょう。

■着ぶくれ注意のビッグシルエット! バランス重視のボトムスでトレンド感を取り入れる

ここ数年、全体的に抜け感のあるゆったりとしたビッグシルエットのファッションが主流になっています。特に、体のラインが気になり始めるママ世代には、絶好の体型隠しになるうれしいトレンド。

ですが、気をつけないと着ぶくれして見え、かえって年齢より老けた印象になることも。特に、トップスとボトムスの両方をゆったりさせてしまうと、実際よりひとまわり太って見えるので要注意です。

引き続き人気のワイドパンツにはコンパクトなトップスを合わせ、ウエスト部分をインすることですっきり見せましょう。小柄ママには難易度が高そうなアイテムですが、ハイウエストのボトムスを選び、髪をアップにするなど首元をすっきりさせればバランスよく決まります。

スカートは、鮮やかなビビッドカラーのスカートやペンシル型のレーススカートがこの秋冬のトレンド。手持ちのニットやカットソーなど、去年のトップスでもトレンドど真ん中のボトムスを合わせれば、ぐっと今年らしさを演出できますよ。
SARA
SARAの更新通知を受けよう!
確認中
SARA
SARAの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
SARA
SARAの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
SARA
SARAをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
SARA
SARAの更新通知が届きます!
フォロー中
SARA
SARAの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.