2017年11月22日 12:00|ウーマンエキサイト

ふたりきりは気まずい⁉ 夫婦でデート「最近してない」が約半数【パパママの本音調査】 Vol.185

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

ふたりきりは気まずい⁉ 夫婦でデート「最近してない」が約半数【パパママの本音調査】  Vol.185

(c)Artem - stock.adobe.com



11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」と言われています。そこでパパママ世代に、最近夫婦ふたりきりでデートをしたかを調査してみました。子どもが小さいとなかなかできない夫婦デート、実はママにとっては何歳になってもうれしいもののようです。

Q.最近、夫婦ふたりきりでデートした?
1.した      26.0%
2.してない    49.5%
3.買い物程度   24.5%


もっとも多いのはデートをしてないという人で49.5%もいました。約半数のパパママたちがデートをしていないようです。最近デートした人は26.0%と約4人に1人という結果になりました。

■お休みの日にランチに行くのが夫婦デートの定番

夫婦デートで多いパターンはお休みの日のランチ。子どもたちが小学生になれば、平日の休みや半休などを利用して食事を楽しんでいるようです。


「平日に一緒に休みを取っています。昼間のデートもするし、たまには夜に飲みにも行きますよ〜」(神奈川県 40代女性)

「結婚記念日と誕生日月には必ず。たった数時間だけでも、ふたりで出かけると、忘れていたものを思い出し、また仲良くできる」(静岡県 40代女性)

「うちは月1で有給を取ってくれるので、下の子も預けてふたりでデートしますよ」(神奈川県 30代女性)

「たまに夫婦でランチしたり買い物したりしています。一番気を使わないし、楽しいし、素敵な旦那さんです」(大阪府 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.