2017年11月22日 12:00|ウーマンエキサイト

ふたりきりは気まずい⁉ 夫婦でデート「最近してない」が約半数【パパママの本音調査】 Vol.185


■デートどころか買い物にも行かない夫婦も

今さらふたりきりになっても話すこともないし、楽しくもないという人もいました。ふたりきりで出かけても、子どものことばかり考えてしまって楽しめないという人もいました。


「子どもが一緒じゃないとつまらないし、おいしいものを食べに行っても、子どもに食べさせたいとか思ってしまう」(鹿児島県 30代女性)

「買い物すら一緒に行きません」(埼玉県 40代女性)

「ふたりっきりになっても話すこともなく、気まずいので…」(神奈川県 40代女性)

「まだ下の子が小さいので、子育てが落ち着いたらまたふたりの時間を作りたいです」(神奈川県 40代女性)

■育児がひと段落するとデートを楽しむ夫婦も増える!?

子どもが中学生になると夫婦ふたりきりになる時間も持てるようになるようです。女性はいくつになってもデートが楽しみ。でも注意してほしいのは当日にいきなりデートに誘うのはNG。女性はどこへ行くのかによって服装やメイクなども考えたいので、前もって伝えておくと気分も盛り上がります。

「子どもが中学生になって、またふたりで過ごせる時間が増えてきたと思う。明日は私も主人もお休みなので、おいしいと話題に上がったお蕎麦を食べに、ちょっと遠出をする約束をしています」(神奈川県 40代女性)

「たまーにふたりで居酒屋に行き、カラオケで歌いまくり日頃のストレス発散をしています」(宮崎県 40代女性)

「明日主人の仕事が終わり次第、午後から久しぶりにデート! 今から楽しみ」(福島県 50代女性)

Q.最近、夫婦2人きりでデートした?
アンケート回答数:3474件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.