2017年11月29日 12:00|ウーマンエキサイト

豚or鶏が基本。肉じゃがもシチューもすき焼きも牛肉は使わない!?【パパママの本音調査】 Vol.188


■オールマイティに使える豚肉は万能選手

炒め物から煮込み料理まで使いやすい豚肉。特に豚肉の中でも豚こま肉をよく買う人が多いみたい。鶏肉よりもがっつり派に支持されているようです。

「基本豚肉。それもお肉屋さんで。スーパーより多少値は張りますがやっぱりおいしい。子どもにも味の違いがわかります」(茨城県 40代女性)

「何にでも使える豚肉をよく書います」(佐賀県 40代女性)

「豚キムチ鍋であったまります」(北海道 40代女性)

「豚こまが一番使いやすいです。安くておいしい!」(大阪府 40代女性)

「やっぱり経済的には豚こま。
バライティに使える」(広島県 40代女性)

■特別な日の牛肉には家族みんなテンションMAX

牛肉を食べる日はやっぱり特別な日。たまにお買い得な牛肉が手に入ったときには、ささっと作る牛丼なども子どもにとってはうれしいメニューのようです。

「牛は誕生日や記念日など特別な日に。普通は鶏肉と豚肉を買います」(山梨県 30代女性)

「牛肉を買ったときは牛丼にしたり、牛肉とごぼうとにんじんを甘辛く煮詰めて佃煮風にしたものを多めに作ります。朝ごはんにご飯にかけて生卵を落として出すと子どももテンションが上がるようです」(埼玉県 40代女性)

Q.11月29日(いい肉の日)♪お家でよく買うのは何肉?
アンケート回答数:3316件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.