2017年12月13日 07:00|ウーマンエキサイト

野菜嫌いの子どもも大好き! No.1に輝いたあの鍋はもはや家庭の定番に【パパママの本音調査】 Vol.194

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

野菜嫌いの子どもも大好き! No.1に輝いたあの鍋はもはや家庭の定番に【パパママの本音調査】  Vol.194

(c)promolink - stock.adobe.com



冬といえば鍋の季節です。主婦にとっては準備もラクだし、野菜もたっぷり食べられて、体も温まるいいことづくめのレシピ。週に1回は食べるという人も多いのではないでしょうか。そこで、あなたが選ぶ鍋No.1は何か聞いてみました。

Q.あなたが選ぶ鍋No.1は?
1.ちゃんこ鍋   25.7%
2.豆乳鍋      9.5%
3.もつ鍋     14.6%
4.キムチ鍋    30.0%
5.石狩鍋      1.9%
6.その他     18.3%


もっとも多いのはなんとキムチ鍋という結果になりました。辛いイメージのキムチですが、鍋の味つけなら子どもたちも食べられるからかパパママ世代に大人気。そのほかシンプルな水炊きも素材の味が食べられて人気のようでした。

■子どもも食べられるキムチ鍋が人気

肉にも野菜にも海鮮にもなんでも合うし、最近ではキムチ鍋にトマトやチーズのプラスアルファを楽しむ人もいるようです。


「キムチ鍋が我が家のお気に入りです。小学生の娘が5年生になったころから、辛いものも少しずつ克服してきたので解禁! 辛さの調節もできるし、チーズを入れてバリエーションも楽しめるのがキムチ鍋の良さですね」(鹿児島県 40代女性)

「よくするのはちゃんこ鍋ですが、好きなのはキムチもつ鍋ですね」(三重県 40代男性)

「昔は石狩鍋が多かったですが、最近は子どもがキムチ鍋にハマっているので、キムチ鍋が多いです」(北海道 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.