2017年12月25日 09:00|ウーマンエキサイト

信じなくなったらプレゼントはなし!? 小学生のサンタクロース問題【パパママの本音調査】 Vol.200

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

信じなくなったらプレゼントはなし!?  小学生のサンタクロース問題【パパママの本音調査】  Vol.200

(c)opolja - stock.adobe.com



小さなころは信じていたサンタクロースの存在。でも、小学生になるとクラスのお友だちなどから聞いて、信じられなくなる子もいるようです。そこでいつまでサンタクロースにプレゼントをするのかをパパママ世代に聞いてみました。

Q.サンタクロースはいつまで?
1.小学校入学まで      7.1%
2.小学1〜2年生まで   13.1%
3.小学3〜4年生まで   26.5%
4.小学5〜6年生まで   35.4%
5.その他         17.9%


小学5〜6年生までが35.4%ともっとも多い結果となりました。子どもはにはサンタクロースの存在がバレていても、小学生のうちは体裁を保っているというパパやママも多いようです。

■信じているうちはいつまでもサンタクロースはいる

年齢ではなく、子どもが信じている間はサンタクロースが来るという親が大多数派。中には、バレないようにおじいちゃんがサンタクロースの仮装までするという大掛かりなプロジェクトを計画する人も。

「子ども自身がサンタクロースを信じているときまでプレゼントをあげたいと思う」(千葉県 30代女性)

「信じる子には来ます。
そのつもりで接しています」(神奈川県 40代女性)

「うちは小5でまだ信じてます! 信じていればいるし、信じなくなればいなくなると言ってあります」(茨木県 40代女性)

「まだ2年生なので信じてます。このままでいてほしい」(埼玉県 40代女性)

「毎年、サプライズでベランダとかに隠してプレゼントを渡すのですが、毎年感動して泣いてます。そんな反応してくれるので、こっちもプレゼントするのが楽しいです」(奈良県 30代男性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.