防寒に保湿にすっぴん隠しも⁉ 愛用者たちのマスク活用法【パパママの本音調査】 Vol.202

2018年1月3日 08:00
 

サトウヨシコ ライター
サトウヨシコ


■冬はもちろん秋から春まで使うマスク愛好家たち

冬以外にもマスクを愛用する人がたくさんいました。マスクには風邪予防だけでなく、防寒やすっぴん隠しなどのメリットもあり、女性にとっては手っ取り早く解決できるアイテムのようです。

「感染予防と喉の乾燥を防ぐためにも、秋の終わりから春のはじめまでマスクをつけます。ウイルスが空気を舞って口から入るって聞くとすごく嫌です」(神奈川県 40代女性)

「1日2〜3枚使います。外出時は結構してる。職場でもいつもしてます。咳をしながらマスクもしない人が多いので、自己防衛のためのマスクです。1月3箱くらい買います」(北海道 40代男性)

「冬のマスクは必需品です。毎日バイクに乗るので寒さ対策! インフルや風邪をもらわないために、そしてすっぴんのブス隠し! 冬マスクは一石三鳥ぐらいの効果を発揮します」(神奈川県 40代女性)

■メガネが曇らないマスクが欲しい!

いろんな目的で使えるマスクですが、唯一の欠点がメガネとの相性。メガネをしている人は、マスクをするとどうしても曇ってしまうのでマスクを諦めざるを得ないそうです。誰かメガネが曇らないマスクを作ってくださーい!

「マスクをつけたいけど、メガネが曇るのでつけられません。曇らないマスクや曇らない方法を試すも失敗ばかり。家ではメガネをしないのでマスクをつけてます」(奈良県 30代女性)

「メガネが曇るので普段はほとんどしません」(埼玉県 40代男性)

Q.外出時にマスク、する?
アンケート回答数:4917件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.