2018年2月14日 08:00|ウーマンエキサイト

わが子がSNSで出会った人とお付き合い…ネットでの出会いをどう思う?【パパママの本音調査】 Vol.222


■どんな人かわからない人と会うこと自体が恐怖

ネットでの出会いで一番不安になるのが、氏名や年齢などを隠したり偽ったりしてもバレないという点。SNSなどをきっかけに犯罪なども起こっていることは事実なので、慎重派にとってはなしのよう。

「素性がわからないのでなしです。簡単に出会える分、危険が伴うと思います」(千葉県 30代女性)

「どんな人かもわからない。いい人をよそおって、何かの事件に巻き込まれたらと思うと怖いです。ネット社会だからこそ、もっと慎重になるほうがいいのかと思います」(東京都 40代女性)

「私はないなぁ〜。相手の素性がわからないと怖い」(青森県 30代女性)

「なしです。
悪いことばかりではないかもしれませんが、ネットで本当に信頼できる人か見極めるのは難しいと思います」(鳥取県 40代女性)

■息子がネットで出会った彼女と付き合ってた!

自分たちが今から恋愛することはないとして、問題なのが子どもたちの恋愛。実際、ネットで知り合った人と付き合っていると告白された人もいました。どんな出会いだったとしても、その人の本性を見抜く力があるかないかが一番大事!

「最近息子から、彼女との出会いを聞いたところ『実はSNSで出会った』と聞きました。少し驚いた。一昔前の私にとっては、危ない出会い系の印象。最初は否定されるであろうと言えなかったそうです。でも、とても性格の良い趣味の会う彼女のようです。この出会いアリですね!」(神奈川県 40代女性)

Q.ネットで出会っての恋愛、あり?なし?
アンケート回答数:5360件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.