2018年2月19日 08:00|ウーマンエキサイト

野菜高騰で食卓は大打撃! みんなの乗り切りテクはこれだった【パパママの本音調査】 Vol.224


■こんなときこそ自給自足や実家の存在が身に染みる

うらやましいのは自分で野菜を作っている人たち。子どもの食育のためと思って始めたものでも、今は家計を助ける役割も担っているようです。他にも、実家が農家の人などはその恩恵にあずかっている様子。

「農家なので、収穫した野菜を主に食べているためそんなに影響はないですが、購入しないといけない葉物野菜は食べていません。あるものでなんとかなっています」(岩手県 40代女性)

「畑を借りています。手間ひまかかるけど、こういうとき助かります」(千葉県 30代女性)

「葉物高くて辛い。祖父の自家栽培で作った野菜が大助かりしています。ありがたい!」(山口県 40代女性)

「父が趣味で農業をしているので、野菜はほとんど買わずに済んでいます。
無農薬で安心だし、とてもありがたいです」(茨城県 40代女性)

Q.野菜の価格高騰!野菜の摂取量は変わりましたか?
アンケート回答数:5625件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.