2018年2月22日 07:00|ウーマンエキサイト

夫とのセックスレスで不倫に走ってしまった妻たちへ【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「旦那とセックスレス、不倫に走ってしまいました」という、みやさん(34歳・専業主婦)に、心屋塾認定講師の小野美世さんからアドバイスをいただきました。

目次

・みやさんからのお悩み
・心屋塾上級認定講師の小野美世さんより
夫とのセックスレスで不倫に走ってしまった妻たちへ【心屋仁之助 塾】

© kegfire - stock.adobe.com



■みやさんからのお悩み

結婚8年目、子どもは2人いる主婦です。 誰にも言えない悩みがあります。

夫との関係は「親」としては良好なのですが、スキンシップが一切ありません。 元々主人は淡白だったので、結婚する際もとても悩みましたが、「セックスレスになることは絶対ないから」と約束してくれて、結婚を決めました。

ところが産後から完全なレス、それが嫌で何度も話し合いを設けました。 その後、数回は復活するものの、私から誘わなければ一切ありません。 私に対して誉めることも一切なくなり、卑下することばかり言われる毎日。 私から誘うこともなくなり、スキンシップもなくなりました。

そんな時に、ふと出会い系サイトを見てしまい、一人の男性と出会いました。 彼も結婚して子どももいますが、夫婦関係は冷めているそうです。 彼は写真交換の段階から私に好意を持ってくれて、会うとすぐに好きになってくれました。 好きだ好きだと毎日優しい言葉で話してくれる彼に、私も惹かれていき、不倫関係になってしまいました。

主人や子どもへの罪悪感はもちろんあります。でも私だって女として見られたい、扱われたいと思うことはいけないのでしょうか。 罪悪感と彼への思いで葛藤し毎日つらく、彼と付き合い出してから睡眠薬なしでは眠れなくなりました。

彼は私がつらいなら、苦しめたくないからやめようと言います。 でもこんなに好きなのに、どうすればやめられるのかもわかりません。 彼と別れた後、またただの母親でしかない生活を送るのが耐えられません。 どうすればいいのでしょうか。

■心屋塾上級認定講師の小野美世さんより

みやさん、初めまして。心屋塾上級認定講師の小野美世です。ご相談読ませていただきました。

とても人に話しにくいテーマなので、つらい気持ちをひとりで抱えていたのだと思います。私がカウンセリングで扱っているテーマは、セクシュアリティや性、夫婦関係です。みやさんのようなお悩みを、既婚女性のクライアントさんからたくさんお聞きします。

そういう方々に、私がいつもお伝えするのは、意外に思われるかもしれませんが、次の3つです。

・その婚外の関係、今すぐにやめなくていいです
・一度罪悪感を持たずに、その彼にも、旦那さまにも愛されてみてください
・自分が、婚外の関係で満たされた分を、旦那さまとの関係に還元することを考えてみてください

もともと、既婚女性の不倫というのは、夫との関係で得られないものを外に求めに行くことで起こります。

夫以外の男性を好きになる前の段階では、

・夫からとても欲しいものがあった
・でもそれがもらえずに傷ついてしまい、さみしくなっている

という状況があることが多いのです。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.