2018年4月6日 22:00|ウーマンエキサイト

あなたは自分の基準で生きている? 幸せになるための心構え


でも、さっきもいったように他人の基準に合わせたしあわせをいくら追い求めても、満足感は得られません。

自分の基準でしあわせをつくっていくことが何よりも大切なことなのよ。周囲の空気を読むことが悪いわけではありませんが、自分が本当はどう感じ、どうしたいのかも合わせて考えないといけませんね。

いまは厳しい時代といわれているけれど、逆にいえば、明るい未来に生まれ変わろうとしている準備期間なのかもしれませんよ。

お金や、便利さ以外の価値も見直されてきていますからね。

若い人が地元で働き、そこで新しい家庭をつくり、故郷に根を張る生き方が増えているようです。

みんながみんな都会に価値を置く時代じゃなくなっているのね。

人の価値観に合わせるのではなく、自分のしあわせを追及しやすい時代といえるのではないかしら。


みんなも自分の基準で、しあわせを探していってくださいね。

これで良かった?【あなたの人生】そして今後の仕事/お金/恋/結婚


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.