2018年5月4日 23:00|ウーマンエキサイト

騙されないためにも知っておきたい、スピリチュアルブームの光と影


それは、あなたにその世界について語る人の人格が高いかどうか、それを徹底的に見極めてほしい、ということです。

たとえば神秘的な力をもっているとか、あなたに新たな知識を与えてくれるという人であっても、その人の人格が低ければ、どんどん悪い方向へと進んでいってしまいます。

逆に言えば、神秘的な力もなく、特別な何かを教えてくれることもない平凡な人でも、人格の高い立派な人なら、あなたをしあわせな方向へと導いてくれるはずです。

人格が高いか低いかは、その人のやっていることを見ればすぐにわかるのよ。

言葉ではなく行動をよく見れば、だれでも簡単に見分けることができますよ。

口では「あなたのため」とか「あなたを助けたい」などと言いながら、高額な商品を売りつけるなど、お金がからんでくる場合は間違いなくインチキです。

もちろん、労働に見合った適正な料金の請求はあるでしょうけれど、貯金を全部つぎ込ませるとか、ローンを組ませたりして法外な料金をとるなんて、おかしいでしょう? そんなことは、自分の利益だけしか考えていない、欲の深い、悪い人間のすることです。

その人がどういう生き方をして、どういう活動をしているのかをしっかり観察すれば、ダマされることは防げますよ。


昔に比べ、目に見えない世界を信じる気持ちをなくした現在の私たちは、たくさんのものを失ってしまったかもしれません。

人が見ていなければ何をやってもいい、自分さえ得をすれば他の人はどうなってもいいなどの考えは、目に見えない大きな力をおそれる謙虚さがなくなってしまったためだと、私は思うのよ。

そういう意味では、いまのスピリチュアルブームがいい方向に動き出せば、日本の社会はもっとよくなるかもしれません。

目に見えない世界というのは、しあわせになるためのもので、人を不幸にするものではないんです。

このことだけはつねに忘れないでいてほしいと思っています。

1年グラフ付【2018年~2019年/恋愛・結婚・仕事・財・転機】新宿の母


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.