2018年6月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「ガラスのハートの持ち主?」診断

ゴールデンウイークが終わるとしばらく祝日がなくなりますので、仕事も子どもの学校生活も本格的に忙しくなっていく時期となりますね。

それに伴い、周りの人とのかかわりも多くなっていき何かと気疲れしてしまうことがあるかも。協調性の高い人ほど他人の言動に振り回されたり、傷ついてしまうことが多くなります。

【1分で心理テスト】あなたは「ガラスのハートの持ち主?」診断

© Oksana Churakova - stock.adobe.com



さて、あなたのメンタルは強いほう? それとも弱いかも? 以下の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.子どもの新学期、保護者会でクラス委員を決めることになりました。たまには皆様のお役に立とうと軽い気持ちで立候補し委員を引き受けることに。しかしその後、仲良しのママ友から「○○さんたちがあなたのことウワサしてたわよ。仕事が忙しそうなのにクラス委員なんてできるのかしらって」と言われました。
あなたが最初に感じる思いは次のどれに近いでしょうか。深く考えずに直感でお答えください。

1.それなら○○さんが立候補すればよかったじゃない!
2.私そんなにいままで学校行事に協力していなかったっけ?
3.やっぱり立候補なんてしなければよかったのかな
4.そんなに心配してくれるなら○○さんたちにも手伝ってもらおう


選べましたか? それでは、答えを見てみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.