2018年7月25日 08:00|ウーマンエキサイト

自分なりのゲン担ぎ・ジンクスにはどんなものがある?【パパママの本音調査】 Vol.290


■大事な勝負こそゲン担ぎではなく実力で戦う

忙しくてゲン担ぎどころではないと言う人もいたのですが、中には実力で一生懸命やるだけという実力主義の人も。ゲン担ぎをしない人は、自分の力を信じている人が多いようです。

「考えてみましたが、これといってまったくなかったです。毎日が必死です」(香川県 30代女性)

「いちいち気にしていられない。時の運しかないと勝手に思っている」(北海道 40代女性)

「ゲン担ぎしたことないです。
何かに挑戦するときは、ただ一生懸命やるだけです」(鳥取県 40代男性)

「ゲン担ぎしないことがゲン担ぎ」(愛知県 40代女性)

「前向きに考えるようにしているくらいで、ついついバタバタすると結局すべて忘れている」(神奈川県 30代女性)

■家の中の掃除で運気アップ!?

風水などでも掃除は運気アップの行為として知られていますが、家を綺麗に保つことは心にも体にも良いことは確かです。特に運気を意識した掃除については、玄関やトイレと答える人が多いようでした。

「玄関はピカピカにしています」(神奈川県 40代女性)

「水回りは念入りに掃除します」(岐阜県 30代女性)

「家の中を綺麗にする」(神奈川県 40代女性)

「トイレ掃除!」(愛媛県 40代女性)

「玄関の掃き掃除、トイレ掃除。いつも綺麗に保っていると福が舞い込んでくる気がして。家族の誰かが病気をすると、より念入りに掃除してしてしまう」(愛媛県 30代女性)

Q.自分なりのゲン担ぎ・ジンクスはありますか?
アンケート回答数:5213件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.