2019年2月15日 19:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「幸運のシグナルをキャッチしやすいタイプ」?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「さっさと家に帰って録画がたまっているテレビドラマを一気に見てしまおう!」を選んだあなた
自分がやりたいこと、好きなことが明確になっているあなたは、必要な情報を効率よく、素早くキャッチできるので、変化や幸運のシグナルに気づきやすいタイプです。しかしその時点で興味がないことはバッサリと切り捨てがち。もう少し視野を広げてみてもいいかもしれませんね。

2、「せっかく来たから、オシャレなお店をのぞきつつ街歩きをしていこう!」を選んだあなた
好奇心が強く、いい意味で「ムダ」を楽しむ余裕があるあなたは、変化や幸運のシグナルをキャッチする感覚が研ぎ澄まされています。そのため棚ぼた的なラッキーに出会うことも多く、毎日を楽しく過ごせるタイプですが、たまにそのシグナルを活かしきれていないことも。「私は○○がしたい」といった思いを明確にしてみましょう。

3、「いま、これから会える友だちはいないかSNSで呼びかけてみよう!」を選んだあなた
社交的なあなたは、意外と自分の周囲に起こることには無頓着なので、自身が変化や幸運のシグナルに気づくというより、周囲の人たちがそれを運んできてくれることが多いでしょう。やりたいことや欲しいものがあれば、どんどん周りに発信しておいたほうがベター。必要なときに手を貸してくれる第三者が現れる可能性が高まります。

4、「デパ地下で美味しそうなスイーツと、夕飯のおかずを買って帰ろう!」を選んだあなた
堅実でムリをしないタイプのあなたは、変化や幸運のシグナルに気づくことはあっても「気のせいだよね」「私にはありえない」と見逃してしまうことが多いかもしれません。普段「ふと思ったこと」や「なぜか気になること」があったら、その感覚に従ってみましょう。思わぬ発見やラッキーな出来事に遭遇できるかもしれませんよ。

いかがでしたか? まだ今年は始まったばかり、いい事がたくさん起こるように毎日頑張っていきたいものですね。

さて、幸運をつかむためには心身ともに健やかな状態でいることが望ましいですが、それを邪魔する「悪しき習慣」がいくつかあります。あなたが今年、特に気を付けたほうがいい音は何でしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「今年あなたが幸運ゲットするために「気を付けること」は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら

佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
確認中
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
佐藤栄子
佐藤栄子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知が届きます!
フォロー中
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.