2019年4月15日 19:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの「第一印象」はどんな感じ?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「ありがとうございます。これ実は安物なんですけどね~。」を選んだあなた
自分を笑いのネタにして場をなごませることができるあなた。第一印象は「気さくで面白い人」と映ることが多いでしょう。すぐに親しくなれると思われ、友だちができやすいタイプです。

2、「ありがとうございます。うれしいです。」を選んだあなた
褒め言葉に照れることなく、率直に気持ちを表せるあなた。第一印象は「裏表がない明朗な人」と映ることが多いでしょう。
相手の受け取り方によっては、「謙虚さがない」と思われすぐ親しくなれないかもしれませんが、密かに憧れられていることもありそうです。

3、「ありがとうございます。あなたのスーツもとても素敵ですね。」を選んだあなた
相手からの褒め言葉に対して、即褒め言葉を返せるあなた。第一印象は「頭が切れてソツのない人」と映ることが多いでしょう。相手を不快にすることがない反面、「隙が無くて何を考えているかわからない」と思われることもあるかもしれません。

4、「ありがとうございます。これ普段はあまり着ないんですよ。」を選んだあなた
褒め言葉に対して肯定も否定もせずに実情を話して話題をつなげられるあなた。第一印象は「落ち着きがあり信頼できそうな人」と映ることが多いでしょう。
浮ついたところがなさそうで、実年齢より上に見られることがあるかもしれません。

いかがでしたか? 新しい出会いが多いと緊張してしまうことも多くなりますが、これをいい機会として自分のイメージチェンジを図るというのもいいかもしれませんね。今のあなたにぴったりなアイテムは何でしょうか?

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「春のイメージチェンジにおすすめアイテムは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.