2019年9月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】過去のあなたが「いまのあなた」に伝えたいメッセージとは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「とても陽気でよくしゃべる元気な子」を選んだあなた
「ちょっと休んでみてもいいよ」
過去のあなたは、毎日いろいろと頑張っているあなたを応援しつつ、たまには立ち止まって自分を労わってあげてというメッセージを伝えているようです。人知れず努力家のあなたにずっとパワーを送ってくれているのでしょうね。

2、「口数は多くないがにこやかで、場を和ませる子」を選んだあなた
「大丈夫、心配しないで」
過去のあなたは、いま何かと悩んだり、気をもんだりすることが多いあなたを優しく見守っているようです。あなたがどんな状況になってもきっとうまくやれる! と信じて応援しているのでしょう。あなたも自分のことを信じてあげてくださいね。

3、「おとなしくて他のきょうだいの様子をよく見ている子」を選んだあなた
「思い出してね」
過去のあなたは、現在のあなたがなんらかの理由で封印してしまった思いや願いを諦めてしまわないでというメッセージを伝えているようです。いまのあなたにはそれを実現する力がついていたり、実現させられる環境が整ってきているのかもしれませんよ。


4、「優しく涙もろくてすぐ泣いてしまう子」を選んだあなた
「すごいね、頑張っているね」
過去のあなたは、現在のあなたに祝福のメッセージを伝えているようです。大変なことや辛いこともあったかもしれませんが、それを乗り越えて現在のあなたがいるのでしょう。過去のあなたが理想としていた状態に近づいているのかもしれませんよ。

いかがでしたか? この秋は子ども時代を振り返りつつ、今年後半の過ごし方を考えてみてもいいかもしれませんね。誰でも未来はハッピーにしていきたいものですが、あなたは普段の生活で、幸せ気分をキャッチするのが上手でしょうか?

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「幸せキャッチ感度を上げるには? あなたの「ココロの柔軟性チェック」」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.