2019年12月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】2019年ももうすぐ終わり! 今年のあなたは充実感何%?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「鉄塔」を選んだあなた…充実感30%
2019年はやりたいことに手が回らなかったり、行動したことに満足な成果が出なかった…と感じているかもしれません。きっと今年は来年に向けてのトライ&エラーの時期だったのでしょう。今年の経験が来年以降の飛躍につながるように、年末に今年の反省点をゆっくり振り返ってみてください。

2、「教会」を選んだあなた…充実感50%
2019年はこれといった大きな変化がないように感じているかもしれませんが、ある意味「無事」=何事もない=現状に悩みや問題がないという、穏やかで幸せな年だったともいえます。来年もこの「無事」な状態をキープしていくか、何か新たなことにトライしていき変化を求めていくか、年末にゆっくり検討してみてください。

3、「学校」を選んだあなた…充実感70%
2019年は何か目標や乗り越えることがあって頑張ってきた年かもしれません。まだ思い通りの状態とは言えないかもしれませんが、自分の目指すべき場所や目標達成がだんだん見えてきています。
今年の努力が来年には大きな成果として結実しそうです。年末はゆっくり休んで、来年への英気を養ってくださいね。

4、「公園」を選んだあなた…充実感90%
2019年はあなたにとって、とても満足感がある1年だったのではないでしょうか。何かと忙しい毎日だったかもしれませんが、十分それに報いる成果を得られたようですね。年末にかけてはまわりの人たちのサポートにまわり、あなたの充実感をおすそ分けしましょう。来年はさらに良い年になりますよ。

いかかがでしたか? 2019年をどのように過ごしたとしても、新しい年は気分スッキリ、良い気分で迎えたいものですね。その前にはやはり大掃除!知らず知らずためてしまったものを手放していきましょう。
さて、あなたが年末、重点的に断捨離するとよいものはなんでしょうか?

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「気持ちよく新年を迎えたい!あなたが今「スッキリさせておきたいもの」は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.