2019年12月16日 19:00|ウーマンエキサイト

ツインデスクを選ぶコツは?インテリアにも映えるおすすめも紹介

きょうだいのいる家庭で勉強机を2台一緒に購入する予定があるなら、2人が並んで使えるツインデスクがおすすめです。ツインデスク選びで失敗しないためにも、主な種類や選び方のポイント・おすすめのメーカーについて理解しておくと役立ちます。

ツインデスクの選び方

目次

・ツインデスクの選び方
・おすすめのツインデスクメーカー3選
・DIYでもっと自分好みに
・勉強が楽しくなる机にしよう
ツインデスクを選ぶコツは?インテリアにも映えるおすすめも紹介

ツインデスクの種類は、分割できないタイプと分けて使えるタイプに分けられ、さらに柄や素材・色・収納量などで種類が分かれます。

自分に合ったツインデスクを選ぶためにも、選び方のポイントを押さえておきましょう。

部屋の広さ・間取りによって決める


ツインデスクは2台分の机を置くスペースが必要になるので、部屋の広さや置き場所を考えてサイズやタイプを選ぶことが大切です。

将来的に別々の部屋に机を置くことを考えると、分割できないタイプは使い勝手が悪いと感じるかもしれません。

また、ツインデスクの置き場所や使い方が変わることがあるので、今後の使い方も考慮して選ぶ必要があるでしょう。

大人でも使える物か


長く使えるデザインを選ぶことも、ツインデスク選びで失敗しないための条件の1つです。勉強机は小学生から大学生くらいまで使う物なので、素材やデザインによっては子どもが飽きてしまいます。

また、将来的に子どもが使わなくなったデスクを、親が使うこともあるかもしれません。長く使うことを考えると、シンプルなタイプがおすすめです。

ライフスタイルに合わせて選ぶ


勉強机は1度購入したらずっと使い続ける物なので、ライフスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

子どもの成長に応じて置き場所を変更する可能性や引越しすることも考えて、使い勝手のよい物を選ぶとよいでしょう。

おすすめのツインデスクメーカー3選

ツインデスクを選ぶコツは?インテリアにも映えるおすすめも紹介

ツインデスクを選ぼうとすると、いろいろなメーカーから販売されていることが分かります。

ツインデスクを選ぶときの参考になるように、おすすめ度の高いメーカーを3つ紹介していきます。

スタイリッシュなデザイン ロウヤ


ロウヤは主に通販で家具を販売しているインテリアショップで、手頃な値段と豊富な種類・スタイリッシュなデザインの商品が多いと評判です。

手頃な価格設定ですが、強度や耐久性など厳しいチェックが行われているので安心して子どもに使わせることができますね!

学習机のラインアップも豊富です。ツインデスク用として販売されている商品だけでなく、1人用のデスクもさまざまなサイズやデザインの学習机が販売されています。

2台の机を組み合わせてツインデスクとして使用することもできるでしょう!

LOWYA パソコンデスク
天然木板 ビンテージ風 ブラウン(amazon)
LOWYA パソコンデスク/学習デスク(楽天)
【公式】LOWYA(ロウヤ)|家具・インテリアのオンライン通販

安いけど高品質 ニトリ


高品質の商品がお手頃価格で手に入るのが『ニトリ』です。コンパクトサイズで狭い部屋でも置きやすく、適度な収納量があるのが特徴です。手頃な価格で購入できるのもうれしいですね!

シンプルなデザインの物がほとんどなので、インテリアに合わせやすく親子で使えます。サイズにこだわってツインデスクを選びたい方には、1cm単位でオーダーできるタイプの商品も選べますよ!

ニトリ システムデスク(楽天)【ニトリ】ニトリネット【公式】家具・インテリア通販


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.