2020年6月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの現在の「ココロの元気度」は?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「水筒」を選んだあなた
あなたは変化することにあまり抵抗がなく、飄々と適応していくタイプなのでココロの元気度は比較的高いほうでしょう。しかし身体的には疲れが知らず知らずたまっていそうです。体調の悪化は精神的にも影響を与えますので、意識して休息をとるようにしましょう。

2、「地図とコンパス」を選んだあなた
大変な状況やピンチになると逆にやる気が出て前向きになれるあなたは、元気なココロを保っているようです。周囲の人もあなたから希望や勇気をもらっているはず。とはいえ頑張り過ぎないのがこれまたあなたのいいところ。大きな時代の変化を乗り切っていけます。


3、「カロリーメイト」を選んだあなた
あなたはいまやらなくてはいけないことが多すぎるのか、ココロの活力が枯れ気味になってきているようです。忙しすぎて身体も疲れているかもしれません。まずは寝て身体を休めましょう。何かひとつ「好きなこと」を生活に取り入れて自分のご機嫌を取るのもおススメです。

4、「双眼鏡」を選んだあなた
あなたはいま、自分の将来や生活の先行きに不安を感じてココロの元気度がややダウン気味かもしれません。未来の予測は難しいですが、まず今日できることに注力して「いま」に集中しましょう。日常に瞑想などを取り入れるのも精神の安定に効果的です。

いかかがでしたか? それぞれがどんな状況であっても笑顔を忘れず、自分ができることを頑張る毎日の先に明るい未来があるだろうことを信じたいものです。
そのためにも自分の気分を上げる心がけや習慣があるといいですね。いまのあなたにぴったりな気分アップ法はどんなものがあるでしょう?

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「今のあなたに効果的な「気分UP行動」は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.