2020年7月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは安定志向? 変化を好む?

緊急事態宣言が解除になり、少しずつ世の中が動き始めてきましたね。とはいえ再び感染の波が襲ってくる可能性はありますので、日常のあらゆることに対して以前とは違うカタチの変化が起こりつつあります。

いままで慣れ親しんできたことを手放すのはスッキリする反面、怖く感じることもありますよね。さてあなたは変化を苦手とする安定志向が強いでしょうか、それとも変化を楽しいと感じるタイプでしょうか。

【1分で心理テスト】あなたは安定志向? 変化を好む?

© Alexander Raths - stock.adobe.com



以下の簡単な心理テストをどうぞおためしください!

Q.今日は大勢でバーベキューを楽しんでいます。するとあなたが大事にしている帽子が風に飛ばされ、木の枝にひっかかってしまいました。あなたの身長ではジャンプしても帽子に手が届きません。さてあなたが最初に取る行動はどれに一番近いでしょうか。


1.木の幹をゆすって落とそうとする
2.木の枝など棒になるものを探して帽子をひっかけて取ろうとする
3.背の高い人に助けを求める
4.木に登って帽子を取ろうとする


選べましたか? 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.