2020年7月16日 17:00|ウーマンエキサイト

ペット溺愛の義母と動物アレルギーの息子…義母が隠し続けた真実とは【後編】【義父母がシンドイんです!】

義母は孫の健康はまったく心配していない
しかし実は義母は夫に先立たれた分、ペットに愛情を注いでいるとわかるそんなこと聞いてなかった
それならそうと素直に言ってよ、お義母さんお義母さんをペットに託すことにしました

いつ会っても、マイペースで元気なお義母さん。たしかにお義父さんに先立たれた時は、ショックを受けていたようですが、そのあと、帰省した時は、すでにサルがいて、笑顔が戻っていました。

でも、本当は、私たちに、義父がいない寂しさを悟られないようにしていたんですね。そして義母にとって、サルは義父のいないショックを受け止めている大切な存在だった…。「孫よりペットが大切なのか」と怒ってしまった私は、とても酷いことを言ってしまったのだと気づきました。

息子のアレルギーには、これからも親がしっかりと気を遣っていこうと思います。でもちょっぴりサルに感謝しつつ、これからはもっと義母に電話で話したり、息子の写真を送ったりしようと思いました。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです。

\人気作家の動画もぜひご覧ください!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

脚本・山崎伸子/イラスト・エェコ

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 義父母や実の両親の言動について、悩んだり、困ったりしたエピソードがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 この記事へのご感想があればぜひご記入ください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.