【1分で心理テスト】あなたは「焦り」に陥りやすい?
それでは、答えを見てみましょう。
1、「右手の海」を選んだあなた
あなたは自分の状況を冷静に判断する習慣がついているようで、突発的な出来事が起こってもそれに気持ちを奪われることなく、目の前のやるべきことに優先順位をつけて、こなしていくことができます。肝がすわっているので、焦りで何かを忘れるような失敗をあまり起こさないタイプでしょう。
2、「左手の市街地」を選んだあなた
あなたはしっかり者で責任感が強く、何事も計画的にきちんとこなしていくので、本来「焦り」に陥りやすいほうではありません。しかし、仕事など対外的な出来事でやるべきことが増えてくると、責任感の強さが裏目に出て、本来、感じない焦りから失敗することも。明日できることは無理せず繰り越しましょう。
3、「頭上の太陽」を選んだあなた
あなたは細かいことにこだわらないのんびりしたタイプなのですが、自分が経験したことがない出来事が起こると、とたんに不安が強くなり焦ってしまうことが。しなくて良かった失敗を引き起こしてしまうこともありそうです。
「わからない!」と思ったら自分で解決しようとせず、周りの人を頼りましょう。
4、「眼下の砂浜」を選んだあなた
あなたは慎重で用心深く、石橋をかなり叩いてから渡るタイプなので、自分が予想していたことと違う出来事が突然、起こったりするとパニックに陥りやすく、焦りに心が支配されやすくなります。「どうしよう!?」と思ったら、まず深呼吸をして気持ちを落ち着かせ、何をすべきかひとつずつ確認しましょう。
いかかがでしたか? 忙しい時ほどあれこれやろうとせず、気持ちに余裕を持っていたいものですね。
実は男性のほうが一般的にマルチタスク(複数のことを同時に行う)が苦手な傾向があります。それは右脳と左脳をつなぐ脳梁が女性に比べ細い人が多いからだと言われていますが、あなたの夫はマルチタスクに対応しやすいタイプでしょうか。
詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「頼んだことを忘れちゃう!あなたの夫のマルチタスク許容度は?」
ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら