2021年1月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの「他人をゆるせない気持ち」の強さは?

漫画「鬼滅の刃」ブームはすごい勢いですね。人気の理由はいろいろ挙げられていますが、悪役の鬼にもそれぞれ鬼になってしまった悲しいストーリーがあり、主人公たちが鬼を倒すたびにその事情が明かされ、同情が湧き、「赦し」の感覚を持てるのが日本の昔話に通じるところがあり、多くの人の心に響くのでしょうね。

「赦す」というのは、さまざまな感情や経験がからまり、簡単なようで難しいときもありますね。さてあなたは「他人を赦せない気持ち」が強いほうでしょうか、それともあまりこだわりがないほうでしょうか。

【1分で心理テスト】あなたの「他人をゆるせない気持ち」の強さは?

© UMB-O - stock.adobe.com


以下の簡単な心理テストをどうぞおためしください!

Q.久々に凧揚げをしてみることになりました。友だち数人と公園で早速開始! 凧は空に向かって上がっていきましたが、突然、強風にあおられて何かに引っかかってしまいました。何に引っかかったと思いますか。深く考えずに一番近いと思うものを直感で選んでください。


1.木の枝
2.電線
3.友だちの凧
4.ネットフェンス


選べましたか? 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.