2021年1月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの「他人をゆるせない気持ち」の強さは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「木の枝」を選んだあなた
あなたは自分にとって何か不快な出来事が起こっても、すぐに「まあこういうこともあるさ」と気持ちが切り替えられる人。赦せない気持ちがないわけではありませんが、良い意味であまりこだわりがなくおおらかで、他人にさほど興味がないともいえます。

2、「電線」を選んだあなた
あなたは他人の感情や状況に対する想像力が豊かなので、基本的には周囲の出来事に寛容な対応をします。しかし、自分の中でわだかまりのある特定の事柄については「赦せない!」と思う気持ちが人一倍あるので、普段の自分とギャップを感じるかもしれません。

3、「友だちの凧」を選んだあなた
あなたは「悪いのは他人ではなく自分」という思いを持っているため、他人より自分の言動を赦せないと感じてしまうタイプ。一見おだやかな人に見えますが、自分が納得できない状況に陥ると気持ちが爆発することもあるので、あまり自分を責めないようにしてください。

4、「ネットフェンス」を選んだあなた
あなたは過去、自分が他人にとても損させられたとか傷つけられたと感じた経験があるのかもしれません。
そのため他人を赦すことが苦手で、一度ダメだと感じるとすぐに遠ざけてしまいがち。慎重で、自分の好みが明確ともいえますが、孤立しない程度にしましょう。

いかかがでしたか? 赦す気持ちだけではなく、あなたの心は過去の出来事からさまざまな学びを受けているものですが、現在のあなたにはどんな過去の影響が強いのでしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「現在のあなたのマインドに影響を与えた過去の出来事とは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.