■前回のあらすじ
スマホに頻繁に届く響子さんからのメッセージ。あまりの強引さに既読スルーすると「あなたの服装だと一緒にいる私が恥ずかしい!」と逆ギレメッセージが送られてきてしまい…。
「ママ友を作らない」と決めている私は、息子と同じクラスのママさんたちとはある一定の距離感をもってつきあいたいと思ってきました。
それなのに強引にパーソナルスペースにまで入り込もうとする響子さん。どうして私に関心を持つのかまったくわからず困惑しきっていました。そんなときに送られてきた逆ギレともとれるメッセージ。
しかしこの一件でどうして響子さんが私に付きまとっていたのかようやく判明するのです。
私が本音をぶつけると、響子さんから驚きの返信がありました。失礼なメッセージに衝撃を受けつつも、私は「裕福なママが多い中、自分より下に見える人を探していたわけね」と納得しました。
ある意味、響子さんが私に執着していた理由がわかってホッとしたのもつかの間、新たな問題が起こってしまったのです。
響子さんにハッキリと気持ちを伝え、安心していたのですが…。
電話は従妹の百合ちゃんからでした。響子さんはもちろんクラスの誰にも話していませんが、百合ちゃんの子どもも同じクラスでした。百合ちゃんは私が「ママ友を作らない」と思っていることを知っているので、学校など公の場所で会うときには私にはほとんど話しかけてきませんが、お互い連絡のやり取りはしていました。
そんな百合ちゃんから私の悪口が流れていると連絡があったのです…!
次回に続く!
※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・
鈴木し乃