2021年7月15日 10:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】自粛ばかりでつまらない! あなたの「楽しさのツボ」はどこにある?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「席を立って家族や友だちに電話する」を選んだあなた
あなたの「楽しさのツボ」は、何かをシェアすること。ものに限らず、知識や情報を人から学んだり、逆に教えたりということにも楽しみを感じられます。今は直接、人と会う機会は少ないかもしれませんが、SNSを活用して交流を深めましょう。

2、「そのまま座席にいて本を読む」を選んだあなた
あなたの「楽しさのツボ」は、ひとりの時間を持つこと。ひとりでコツコツと何かに取り組んだり、お風呂やカフェでひとりボーッとすることにも喜びを感じます。毎日忙しくても、ひとりになれる時間を持つようにしてみてください。

3、「新幹線をおりて駅のホームや構内を散策する」を選んだあなた
あなたの「楽しさのツボ」は新発見をすること。
新しい商品を一早く試したり、オープンしたてのお店に行ってみたり、未知のものにチャレンジすることに楽しみを感じられます。近場のお散歩でも、何か新たなものを発見するかもしれませんよ。

4、「他の交通手段を調べるなどして早く帰宅できないか検討する」を選んだあなた
あなたの「楽しさのツボ」は収入につながること。ポイ活をしたり、宝くじを買ったり、不用品をネットで売ったりと、楽しんでお金を増やせます。趣味が高じてその教室を開くこともできそうなので、ステイホームしながら取り組むのもよいでしょう。

いかかがでしたか? 気持ちの上でも制約を感じる毎日ですが、わずかな時間であっても自分を楽しませることができると、生活の充実度も変わってくると思います。ちなみに自分を楽しませることが上手な人は、自分のことが好き! というケースが多いのですが、あなたは自分のことが好きでしょうか?

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「楽しみ上手は自分と仲良し! あなたはどれだけ自分のことが好き?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.