コミックエッセイ 裁縫が苦手なママ
ママたちが結束!アイデアで衣装作りが楽ちんに!/裁縫が苦手なママ(4)【 まんが】
■前回のあらすじ
渋々衣装作りに取り掛かったものの、いきなり失敗…! 困っていたところ、先輩ママの眞規子さんから一緒に作ろうと声をかけてもらえました。さらに眞規子さんは何かひらめいたようで…。
渋々衣装作りに取り掛かったものの、いきなり失敗…! 困っていたところ、先輩ママの眞規子さんから一緒に作ろうと声をかけてもらえました。さらに眞規子さんは何かひらめいたようで…。
裁縫から逃れる「外注作戦」を考えるも断念…最後の救世主現る!/裁縫が苦手なママ(3)【ママの楽しみかた Vol.28】
幼稚園の発表会に向け、同じドレスを作る5人のママたちによって行われた衣装会議。そこで裁縫上手の眞規子さんが、目から鱗の提案をしてくれました。
こうして“簡単に作れるドレス”を目指すことになった私たちは、翌週、材料を持って再び集合。
幼稚園からお願いされている「見た目が完成図とおおよそ同じであること」「発表会の間に壊れないこと」「アレンジは見た目が変わらない範囲内でOK」というルールのもと、ドレス製作に取り掛かりました。
- 1
- 2
関連リンク
-
保育防災カンファレンス2026を7/27より開催 保育園・幼稚園・こども園向けに参加無料で実施
-
夏の湿度対策、どうしてる? 「すぐできる除湿のコツ」をパナソニックに聞いた
-
new
調査速報!クリエイターワークス研究所【27年卒美術系学生就活実態調査】64.4%の学生が内定未取得、内定取得済みの学生も44.4%が就職活動を継続中
-
new
国史跡 飯盛城跡講演会 クローズアップ飯盛城2026築城期のキーパーソン「木沢長政」に迫る 『飯盛城と木沢長政』
-
「保育園にウイルスを持ち込んだ奴を特定してやる!」息子がインフルにかかりママ友が大暴走!?感染源を突き止めると言い出して⇒「アンタが犯人ね!」みんなの前で悪者にされて・・・