2021年9月12日 07:00|ウーマンエキサイト

被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】

■前回のあらすじ
引っ込み思案で自分の意見をハッキリと言えないかおりは、ママ友・美紀のペースに押され気味。そんなある日、ホームパーティの予定を勝手にセッティングされてしまい…。

ママ友・美紀さんに、勝手に設定されてしまったホームパーティの当日。私はある行動に出ることに。

被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】
これまで自分の家にはけっして招待したことがない美紀さん。家に遊びに来るときも手ぶらで来て、お菓子飲み物を勝手に漁り、ときには食事を食べるまで帰らないといった行動をしていた美紀さんには、「家に招待して」と切り出すことがまずは効くだろうと思ったのです。
被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】被害者は私だけではなかった…根掘り葉掘り聞く人への対処法/詮索好きママ友(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.134】

料理も家に遊びに来られた人が負担する状態だったので、「ひとり1品」とすることで招待する側だけが負担となる付き合いはしたくなかったのです。

でも結局、美紀さんの家に遊びに行くことはありませんでした。私たちも、美紀さんの家にどうしても行きたかったわけではありません。一番の目的は、勝手に決めて遊びに来ては、お菓子やジュースをあけ、さらには引き出しを勝手に開けたり、部屋を見ようとする行為をやめてほしかったのです。

あの日以降、美紀さんは私の家に来たがることもなくなり、園庭でほんの少し世間話をするぐらいの関係になりました。それでも未だに、美紀さんは詮索するような質問をしてきますが…。
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
確認中
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知が届きます!
フォロー中
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.