2021年11月5日 08:00|ウーマンエキサイト

ママ友から孤立した私…最悪のタイミングでPTA役員になるなんて!/PTA役員トラブル(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.172】


ママ友から孤立した私…最悪のタイミングでPTA役員になるなんて!/PTA役員トラブル(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.172】ママ友から孤立した私…最悪のタイミングでPTA役員になるなんて!/PTA役員トラブル(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.172】ママ友から孤立した私…最悪のタイミングでPTA役員になるなんて!/PTA役員トラブル(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.172】ママ友から孤立した私…最悪のタイミングでPTA役員になるなんて!/PTA役員トラブル(6)【私のママ友付き合い事情 Vol.172】

「お手伝いが嫌で出社と偽った」というデマが広まり、徐々に陰口をたたかれるようになりました。初めは「違う」と否定したり、挽回しようとしたりもしたのですが、人の口に戸は立てられず…。

結局、クラブにいることが苦痛になり、息子には送り迎えが楽でお手伝いの必要がない別のチームに移籍してもらいました。
新しいチームはかなり高額でしたが、喜んで野球をしている息子にやめてほしいとは言えません。私は余計に、お金を稼ごうと仕事に集中するようになったのです。

次回に続く(全9話)毎日8時更新!
家庭の事情は考慮されない?PTA役員の顔合わせでイライラが募る…/PTA役員トラブル(7)

この続きは...家庭の事情は考慮されない?PTA役員の顔合わせでイライラが募る…/PTA役員トラブル(7)【私のママ友付き合い事情 vol.173】



※この漫画は実話を元に編集しています

脚本・与久田ベル
イラスト・ふゆ

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 ママ友トラブルに関するエピソードがありましたら、ぜひお聞かせください (最大1000文字)

Q.3 Q2で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
確認中
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知が届きます!
フォロー中
ハイボリューム 編集部
ハイボリューム 編集部の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.