コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
ついに話し合いの場が設けられ…思いが交差する最終話!/PTA役員トラブル(9)【私のママ友付き合い事情 まんが】
<玲香Side STORY>
ある日、鞠子さんが急に家に押しかけてきて、臨時の役員集会があるから来てほしいと言ってきたのです。
聞けば、私が仕事を人に押し付けて連絡も無視していることがPTA役員の間で広まり、大きな反感を買ってしまっているという話でした。
これ以上、逃げ続けてはいけない…。
せめて自分がどうしてこんな状況を招いてしまったのか説明しなければならないと思い、集会に行くことを決めました。
もはや話さずには済まされないと思い、私は洗いざらい白状しました。
家庭内別居中で、正社員になるために仕事を頑張らざるを得なかったこと。PTAの会計の仕事は、頻繁に銀行に通って記帳したり、物を買うごとにお金をおろしたりと、平日昼間にやらなければならない作業がとても多かったこと。だからアンケートに出来ないと記載したにもかかわらず、役員に抜擢されてしまったこと。
そのうち甘えが出てきて夏美さんや繭子さんを頼りにし、つい任せてしまったとも説明しました。
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
私がいなくても回るなら他の人に任せたって許されるはず/PTA役員トラブル(8)
-
この連載の次の記事
幼稚園バザーに自分の作品を出品したことで災難に!/ママ友ならタダが当たり前!?(1)