友達だからタダにして? 失礼なママ友エピソードに「同じような経験ある!」と体験談が集まる
手作りのアクセサリーに「友達だからお金を払わなくていいだろう」という失礼な態度のママ友。今回ご紹介するエピソードに登場するママ友は、その上、さらなるとんでもない行動に出るのです…。
■1個だけだから…引き受けたことを後悔
かなえは自分の店を持つことを目標に、現在はウェブショップで手作りのアクセサリーを販売しています。
自分の商品を出したことで、かなえはトラブルに巻き込まれることになります――。
バザー当日。
かなえのアクセサリーを購入した冴子が出品しているものとは別のアクセサリーを作ってくれないかと言ってきました。
アクセサリーは手作りだと言わなければよかった…。
冴子とはあまり話したことがなかったかなえですが、子どもが泣いてほしがっているという話に心を動かされてしまい…
礼も言わない冴子に嫌な気持ちにさせられたかなえ。
さらに冴子は家族の分も作ってほしいと言ってきたのです。
材料費の要求に対して、「ありえない!」と失礼な冴子。
かなえは断るつもりでしたが、6個分の材料費は払うと渋々言う冴子に、引くことができませんでした。
■今度は材料費だけで30個作れ!?
そしてアクセサリーを仕上げ、冴子に渡すと、「前のほうがよかった」だの「もっと早く出来なかったのか」と図々しく言い始め…。
かなえは、仕事のかたわら作ったことを伝えると、
さらになんと…
まさかの大量発注!!(材料費だけで)
最初はアクセサリーをほめていた冴子ですが、かなえに断られた途端、作品のことを悪く言い始め、まだ気が済まないのか、かなえを罵る始末。
ありえない仕打ちを受けたかなえですが、今回の出来事は勉強代だったと思うようにしました。
あろうことか、かなえのアクセサリーの購入者までバカ呼ばわり。さすがのかなえも我慢できず、怒りに震えるかなえさんでしたが…。
こちらのエピソードを読んだ方から同じような経験をした!という投稿が多数ありました。