2022年4月15日 09:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】人生まだまだ! あなたの「逆転力」をきたえるポイントは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「右に向かう通路」を選んだあなた
「うまくいかないかも」「自分にはできない」といったマイナスのイメージが心に浮かんだら、すぐ「大丈夫」「いやできる!」と自分に言い聞かせましょう。自分に対する信頼感を増すことで逆転力を強化します。

2、「左に向かう通路」を選んだあなた
冷静になって「今何から取り組むべきか」をリストアップして優先順位を決め、それに従って課題をこなしていきましょう。目の前のやるべきことにひとつひとつ取り組むことで不安が消えていき、逆転力がアップします。

3、「まっすぐ進む通路」を選んだあなた
「こうなりたい」「最後にはこうなっていたい」といった成功イメージを明確にして自分の意識に刷り込みましょう。ボンヤリとした希望ではなく、より具体的にイメージすることで自身の行動や決断も変化し、逆転力が発揮されてきます。

4、「来た道を戻る通路」を選んだあなた
最終ゴールに対して、今自分がどんな状態で、どれだけ離れているのかを観察し現状を認識しましょう。
そのゴールが本当に自分が求めていることか、アプローチの仕方は的確なのかを検討することで逆転力が効いてきます。

いかがでしたか? どんな状況でもあきらめず、自分の理想や目標に対して少しずつでも進んでいくと、なんらかの道が開けてくるものです。一方で自分の持つ「考え方のクセや思い込み」が、目標達成や成功するためのブレーキになることもあります。あなたの持つ「心のブレーキ」とはなんでしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「あなたの“成功”をジャマするものは何?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.