2022年5月15日 09:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】世の中何が起こるかわからない! サバイバルのため磨いておきたいポイントは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「ナイフ」を選んだあなた
いざというとき、あれこれ迷っている時間はないので躊躇なく決断し行動に移す力が必要です。普段の生活のなかでもあらゆる条件を即座に想定し「これ!」と定める決断力を養っておきましょう。

2、「飲料水」を選んだあなた
何をするにも身体が資本。特にサバイバル力が必要な状況では精神力も含めたタフさが力を発揮します。普段から健康には気を配り、心身ともにバランスよく元気でいられるよう心がけましょう。

3、「タオル」を選んだあなた
サバイバル力が必要な出来事に遭遇したときは、これまで培った知識や経験が、今どうするのがベストか的確な判断をくだすのに役に立ちます。普段からあらゆる緊急事態を想定した知識を蓄えておきましょう。


4、「笛」を選んだあなた
想定外の出来事が起こったとき、一般的な常識やルールより、自分の「今はこうするべき」という直感が身を救うことがあります。普段から心の声に耳を傾けるようにして、それに従った行動を試してみましょう。

いかがでしたか? 誰でもできることなら困難やトラブルには遭いたくないものですが、生きているとどうしてもなんらかの問題が起こることはありますよね。さてそんなとき、あなたがその状況から脱するためにどんなことが有効でしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「あなたにおすすめのピンチ脱出法は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.