2022年6月15日 09:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたはバーチャル情報からの影響を受けやすい?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「帽子をかぶった男性」を選んだあなた
何事にも慎重に取り組み、基本的には自分が実際、見たもの聞いたものを信じるタイプなので、バーチャル情報の影響は受けづらいです。しかし、慎重さの裏返しで、いわゆる「陰謀論」などには惑わされることもありそうです。

2、「腰の曲がった老人」を選んだあなた
心のどこかに「将来どうなるんだろう」といった不安や心配を抱えているため、ネガティブなバーチャル情報の影響を受けやすいかもしれません。気持ちが落ち込むようなら、デジタルデトックスを兼ねて、なるべく見ないようにしましょう。

3、「ランドセルを背負った小学生」を選んだあなた
良くも悪くも物事をあまり深刻に受け止めないタイプなので、バーチャル情報に振り回されて落ち込むことはほとんどないでしょう。自分がイヤな気持ちになるものにはあえて触れないので、いつも安定した気持ちをキープできています。

4、「犬を連れている女性」を選んだあなた
信じたいものと信じたくないものが自分のなかで明確なので、話の内容より「誰が発する情報か」で影響を受けやすいタイプです。
気持ちが落ち込むときがあったら、なるべくポジティブな意見に目を向けましょう。

いかがでしたか? 世の中にあふれる情報は自分のなかで取捨選択して、うまく付き合っていきたいものですね。そして、これから本格的な梅雨の季節に入ります。気持ちまでジメジメしないように、毎日明るく過ごしたいところですが、あなたのメンタルを守るために今、気をつけたほうがいいことはなんでしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「メンタルをダウンさせないための“心の守り方”は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.