2022年10月4日 09:00|ウーマンエキサイト

家事分担をめぐる夫側の本音に「心当たりある」「うちの夫も思ってるかも」と読者から反響!

作者人間まおさんに寄せられたエピソードをコミック化した「倦怠期の夫婦が大切なことに気づいた話」。漫画では、家事の分担をきっかけに、夫婦のすれ違いが浮き彫りになっていきます。

目次

・共働き夫婦の日常とは?
・そんな細かいことまで言わないでよ! お互いの違いを尊重できない
・夫婦のすれ違いに共感! 夫と妻の考え方の違いとは?


レビュー記事_倦怠期の夫婦

試行錯誤を繰り返しながらも、夫婦関係を築こうと奮闘する主人公たちの様子に、読者からも「あるある!」と共感の声が多数寄せられています。

■共働き夫婦の日常とは?

妻エムコと夫エスオは、共働きの夫婦。ある日、帰宅したエムコは脱ぎ散らかされたままのくつ下を見つけて、ため息をつきます。


家事分担をめぐる夫側の本音に「心当たりある」「うちの夫も思ってるかも」と読者から反響!

脱ぎっぱなしの服は、夫エスオのもの。シャワールームに向かって声をかけると「後でやろうと思った」と夫からの返事が。

レビュー記事_倦怠期の夫婦

この漫画は、同じ時間軸で夫サイドと妻サイド、それぞれのストーリーが進行していきます。エムコが帰宅する数時間前のこと。エスオは久しぶりに仕事を終え、実はエムコのために夕食を作っていました。


レビュー記事_倦怠期の夫婦レビュー記事_倦怠期の夫婦

妻に喜んでもらえると思っていたのに、準備を終える前にエムコが帰宅。シャワーをするときに脱ぎっぱなしだった服について指摘をされてしまいます。

夫婦間のちょっとしたすれ違い。誰にでも経験のあることかもしれませんね。しかし、エムコとエスオのすれ違いは、この後も続きます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.