【1分で心理テスト】あなたはどれだけ「内緒のキープ」に耐えられる?

友人や知人とのたわいのないおしゃべりは楽しいものですよね。そんな中で「ここだけの話…」といったナイショ話が出ることがあります。秘密の共有というのは連帯感を深めるのに効果的ですが、時と場合により、その秘密をキープしきれず暴露してしまい、自己嫌悪に陥った…という経験、誰でも一度はあるのではないでしょうか。

さて、あなたは「内緒キープ」に強いでしょうか、それとも弱いでしょうか。

【1分で心理テスト】あなたはどれだけ「内緒のキープ」に耐えられる?

© Sergey Nivens - stock.adobe.com


以下の簡単な心理テストをどうぞおためしください!

Q.以下の4つのシーンを想像してみてください。その中でもあなたが最も「孤独だな」と感じるものはどれでしょうか。

1.親が働いていてひとりで留守番をしている子ども
2.昼休み、校庭でひとりでお弁当を食べている中学生
3.公園でひとりでずっとベンチに座っている老人
4.ワイワイとグループで騒がしいレストランの隅でひとりディナーをしている人


選べましたか? 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.