コミックエッセイ:完璧な母親
「私の人生すべて思い通り」完璧な夫との間に子どもができた【完璧な母親 Vol.2】
■つわりは防げる!?


このお話の主人公は、菅ペキ子。
「お母さんみたいに完璧な母親になりたい」と少女の時から夢見ていた彼女が、ついに妊娠しました。
夫の優一は塩顔のイケメンで、しかも次男で公務員! そんな完璧な夫との間にすぐに子どもができたことで、ペキ子は「私の人生すべて思い通り」と幸せを噛みしめるのでした。
夫は性格もやさしいので、早速ペキ子につわりがないか、今自分が抱きしめたのは気持ちわるくなかったかと心配してくれます。
そんな夫に「全世界に自慢したい」と思うペキ子。ニヤニヤが止まりません。
しかし、つわりについてはペキ子はすでに調査済みなようで…。
「つわりは対策すれば防げるんだよ」と言い出すのですが…!?
※実話をベースとしたフィクションです。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
次回に続く「完璧な母親」(全60話)は12時更新!