コミックエッセイ:完璧な母親
「私には必要ないこと」妻の発言を聞いた夫は…【完璧な母親 Vol.26】
※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
妊娠した途端、自身がこれまで調べてきたらしい「つわりが来なくなる対策」や「安産のための対策」を実践するペキ子に、優一は違和感を覚える。まずその対策が信頼できるものではなさそうだということ、さらにペキ子がその対策を信じるあまりつわりが来ているのに認めないからだ。そこで優一はペキ子の主治医に相談。次回の妊婦健診でペキ子に助産師外来を受けてもらうことになる。しかし当日、病院から出てきたペキ子に聞くと、助産師外来を受けるように言われたが、あんまり覚えていないと言い出して…。
■私には必要ない

