美容外科医の態度が最悪! 綺麗な二重を取り戻す整形手術の行方は…
■患者の希望や話を聞いてくれない医師は避けたほうがいいかも……
ー二重埋没法を担当してくれたW先生に再オペをお願いした際、悪い意味で「ザ・美容外科医」になっていると仰っていましたが、どのような部分が気になりましたか? また、パチ美さんがお仕事をされてきた中で、W先生のような先生はどれぐらい見てきましたか?
「自分の手術に間違いなどあるわけがない」という圧が強く、こちら(患者)の意見を全く聞いてくれない態度が一番ショックでした。あくまで私の経験談ですが、執刀数が多い院長クラスの美容外科医にこういうタイプの人は結構見てきました。
ーパチ美さんが勤めているクリニックで二重埋没法の再オペをすることになりましたが、「今日暇やしオペしたるよ」という感覚でオペが行われるのに驚きました。この気軽さは美容外科ではよくあることなのでしょうか?また、一度はW先生に失敗されている二重埋没法の再オペを、別の先生にしてもらうことに不安はありませんでしたか?
私が勤めていたクリニックではこんな感じでした(笑)。患者様が少ない空いてる時間帯にふらっとオペするスタッフは多かったです!他クリニックでは分かりませんが……。また、私がお願いした先生は普段からオペを拝見していて手術の上手さは分かっていたので、再オペをお願いすることに不安はありませんでした!
ー美容整形をする際、先生との相性もあるかと思います。
パチ美さんが思う、こういう美容外科医は避けたほうがいい、という目安はありますか?
私個人の経験則にはなりますが、患者の希望や話を聞かない、やたらと高額な術式を勧めてくる、手術のメリットばかりでデメリットについて言及しない、他クリニック(競合)を悪く言うDr.は避けた方がいいかも……と思います!
■コンプレックスだった目の下の脂肪はどうなるのか……!
パチ美さんは、最終的に目の下の脂肪取りのオペを3回も受けることになります。どうして1回のオペで終わらなかったのか、パチ美さんのコンプレックスは解消されたのか。
美容整形のリアルな体験談が気になる人は、ぜひ最後までチェックしてみてください。
【実録】目の下の脂肪取り手術を3回もした話 1話目を見る
※本記事の内容はあくまでご本人の体験談・感想です。必要な場合はご自身の判断により適切な医療機関を受診し、主治医に相談、確認してください