コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
家族ぐるみで会いたくない! 傷つけられた気持ちを夫に伝えると…?<夫の同期が嫌い 6>【本当にあった読者のはなし Vol.46】
■子どもが生まれた同期たちから、花見に誘われ…
その内容は、またしても花見の誘いでした。
軽々しいメッセージに、かつての嫌な思い出が鮮明に蘇ります。
続けて「弁当は各家庭で準備な!」という言葉に、今さらどの口が何を言っているんだと呆れた反応しか出てきません。
夫と私は顔を見合わせ、これ以上不快な思いを味わわないようにと心を決めました。
夫は強い意思で不参加の返答をしました。
3年前の花見も断ればよかったと反省し、過去の経験を活かして、ちゃんと自分の気持ちを伝えることの大切さを改めて感じました。
家族の時間を大切にしたいという思いを優先し、私たちは新たな道を選びました。これからは心地よい関係性を築いていけるよう、お互いに支え合いながら過ごしていこうと誓い合いました。
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
あなたの体験談募集中!
義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
もう帰りたい! 意地悪な夫の同期に飲み物さえもバカにされ…<夫の同期が嫌い 5>
-
この連載の次の記事
夫の役職マウント? 幼稚園ママ友の発言に違和感…<これってマウントですか? 1>
ロード中