コミックエッセイ 過干渉な義母
「退院したらうちに来なさい!」出産後、過干渉な義母の指示に疲弊…<過干渉な義母 6>【まんが】
■出産後、義母が面会にやってきて…
私は無事に赤ちゃんを出産。とても幸せな瞬間でしたが、産後2日目に義母が面会にやってきます。
病院で赤ちゃんを抱えている私に向かって、「退院したらうちに来なさい!」と命じられたのです。
義母の言葉は、私の育児計画を無視し、自分勝手に決められているようで、不安と戸惑いが押し寄せました。
それでも夫と一緒に、希望の光を探し続けることを信じています。赤ちゃんのためにも、私たちは強くありたいと思っています。
義母の言葉に振り回されずに、自分たちのやり方を見つけていこうと、私はとある覚悟を決めました。
次回に続く(全7話)毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
あなたの体験談募集中!
義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?
-
「洗えば問題ないでしょ?」娘の誕生日プレゼントをジュースで汚して返却⁉︎ママ友が謝罪ゼロで衝撃の一言
-
new
カウンセリングを勧めたとたん「僕が病気だと言いたいのか!」と激昂…夫の豹変に身が縮んだ瞬間
-
new
「印象変わった」timelesz “不謹慎ネタ”炎上メンバーの成長にファン感激…『鉄腕DASH』で城島から直接指導
-
new
兵庫県・丹波篠山市・公益社団法人兵庫県緑化推進協会「企業の森づくり活動への取組に関する協定」丹波篠山市宮代自治会「丹波篠山宮代の里丸山保全協定」2026年10月10日に締結