コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
毎日家に来る義母…頼んでもないのに「手伝ってあげる」攻撃に疲弊<毎日来る義母 1>【本当にあった読者のはなし Vol.78】
■「今日もか…」毎日夕方にやって来る義母
私は数ヶ月前に2人目の娘を出産し、毎日慌ただしい生活を送っています。
そんな中、私の悩みの種は、隣市に住む義母が毎晩訪れることです。
義母は良かれと思って来てくれるのですが、私にとっては少々負担です。
上の娘が嬉しそうにドアを開けるたびに、私は心の中でため息をつきます。義母が来る時間になると、胸が少し重くなります。
赤ちゃんの世話をしながら、上の娘にも目を配り、義母が来る前に家事もこなさなければなりません。
そんな毎日に、義母の来訪が加わることで、私の心の余裕はどんどん削られていきます。
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
62歳の夫に裏切られた! 再犯を見込んで妻が下した決断とは<結婚15年目の悲劇 6>
-
この連載の次の記事
「義母が来るまでに家事を終わらせないと…」毎日の来訪にかかる精神的負担<毎日来る義母 2>
ロード中