「仕事してないならどうせ暇でしょ?」専業主婦が憎い独身女の末路
■好きで専業主婦をしてるんじゃない!ユカの夫の夕飯ルールとは?
友人を紹介してもらえるのではという打算から、ユカの夫に会おうとするアケミ。ここが事件の始まりだったのです。
あまり気乗りしないユカだったのですが、最終的には「本人に確認してみるね」と受け入れた様子でした。
夕方になると、ユカはそろそろ帰ると言い出しました。
「毎日休みみたいなもんなんだから、もう少し遅くなってもいいいじゃない!」とアケミは引き止めるのですが、「主婦なんだし、そうもいかないよ」とあっさり帰るユカ。
実はこれには、理由があったのです。
ユカが急いで帰った理由は、夫でした。夫はユカの外出にも厳しく、そして毎日の夕飯に対しても、厳密なルールを決めているのです。
タカオの夕飯ルールとは、小鉢入れて5つのおかずというもの。
しかも、作り置きや出来合いはNG。
挙げ句の果てに「専業主婦にしてやってる」「母さんはちゃんとやってくれた」など、マザコン&自分勝手な発言も日常的にしている様子。
さて、ユカはいつまでこの生活に耐えられるのでしょうか?
こちらはNAPBIZブログに投稿された漫画になります。著者のとりまるとねこぽちゃさんに、この漫画についてインタビューしてみました。