コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
「手土産代を支払って」つわりで欠席した幼稚園役員会議、リーダーの返信は…<幼稚園のDVD係 6>【本当にあった読者のはなし Vol.96】
■第二子妊娠初期、つわりがつらい…
私は第二子の妊娠が分かり、それと同時につわりも本格的に始まりました。
だんだんと体調が悪くなり、いつも通りに動くことすらつらくて、DVD係の打ち合わせにも何度か顔を出せなくなってしまいました。
吐きづわりと食べづわりに耐えながら、息を整える日々。ただでさえグループの中で浮いている気がしていたのに、これ以上迷惑をかけてしまったら…と焦りと不安で押しつぶされそうでした。
本当は他の誰よりも、子どものために役に立ちたい、頑張りたいという思いは強かったのに、身体がまったく言うことをきいてくれません。
ある日の夜、横になりながらスマートフォンの通知をふと見ると、リーダーのSさんからLINEが入っていました。
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
私以外でママ友ランチ? 仲間外れのSNS投稿にショック…<幼稚園のDVD係 5>
-
この連載の次の記事
うちの子が映ってない! 幼稚園役員の陰湿な嫌がらせに絶望…<幼稚園のDVD係 7>
ロード中