コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
幼稚園役員いじめを相談すると…? ママ友が慰労会で物申す!<幼稚園のDVD係 8>【本当にあった読者のはなし Vol.98】
■「もしかして…」DVD係のママ友が気づいてくれた
ずっと一人で苦しみを抱えてきました。
体調不良や妊娠の大変さも重なり、自分なりにDVD係の仕事を頑張ってきたつもりでしたが、リーダーに冷たくされたり、陰で仲間外れにされている実感が日に日に強くなっていきました。
家でも誰にも言えず、一人で落ち込む夜ばかり。
そんな中、ふと同じDVD係のママ友から「リーダーに嫌がらせ受けてる?」と、そっと声を掛けられた瞬間、不意に堪えてきたものがあふれそうになりました。
その優しい言葉に、どれほど救われたかわかりません。思い切って自分の気持ちを打ち明けました。
それは、私にとって初めて誰かに寄り添ってもらえた瞬間でした。私はずっと「自分に原因があるのかもしれない」「私が嫌われているだけなのかもしれない」と自分を責め続けてきました。
でも、私の様子を見て心配してくれていた人がいたこと、誰かが味方になってくれること、そんな当たり前のことが、今までの自分には遠い夢のようでした。
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
うちの子が映ってない! 幼稚園役員の陰湿な嫌がらせに絶望…<幼稚園のDVD係 7>
-
この連載の次の記事
「嫌がらせを受けてました」陰湿なリーダーのいじめを公開告白!<幼稚園のDVD係 9>
ロード中