コミックエッセイ なんで怒るの? 俺なにかした?
過ちを繰り返した夫の遅すぎる決断…妻の実家を訪ねると?【なんで怒るの? 俺なにかした? Vol.52】
■後日、夫が訪れた先は…
制裁とはいえ、夫に対してしてきたことを謝罪した妹。しかし本音では、謝る必要などないとも感じていました。
それほどまでに夫は妻を傷つけたのだから、今回の仕打ちは当然の報いであり、むしろまだ足りない――そう思っていたのです。それでも妹は、「絶対に父のようにはなりたくないから謝った」と静かに伝えました。
どんな選択を妻がしても、母と妹は彼女の味方であり、夫は過去の行いをきちんと償うべきだと告げます。
「父親のようになりたくない」という思いは嘘ではなかったはずなのに、なぜ夫はその道を踏み外してしまったのでしょうか…。
後日、夫は妻の実家を訪ねます。彼はまだ、妻にきちんと謝れていません。今度こそ、心から謝ることができるのでしょうか。
次回に続く(全77話)は22時更新!
この記事もおすすめ
ロード中