「それ…私の真似?」悪気ないママ友の無邪気な執着にゾッ…【あなたになりたいママ友】2作品を紹介
夫から聞いた「理央にそっくりな人を見た」
夫からの「理央にそっくりな人を見た」という報告から物語は始まります。その人物は、娘が1歳の頃に児童館で出会ったママ友の美樹さん。
当初は一人でいる彼女を心配し、親切心から始まった関係。しかし、服装や持ち物、言動に至るまで、美樹さんは理央の真似をするように…。最初は気のせいだと思っていた小さな違和感は、次第に静かな恐怖へと変化していきます…。
こちらは、親切心から始まった関係が、次第に歪んでいく様子を描いたエピソード。読者からは、「良かれと思ってしたことが裏目に出る、ママ友あるある」「最初の違和感を見逃しちゃいけない」といった声が上がっています。
「あれ?」と思ったときに、うまく距離を取るスキルが必要なのかもしれません。
共通するのはママ友との距離感の難しさ
今回ご紹介した2つのエピソードは、どちらも「ママ友との距離感」という根深い問題です。少しでも「ん?」と感じたら、それは自分からのSOSサインなのかもしれません。▼漫画「私になりたいママ友」
何でも真似するママ友がストレス…私の勘違いなの?/私になりたいママ友(1)
この記事もおすすめ
- 1
- 2